水は最高の美容液

肌の潤いは外側から補うよりも、内側から補うほうが効果的です。

人間の身体は8割が水分なんだそうです。

なので水分を摂ることはとても大事なこと。

肌の乾燥が気になる人や、身体がギシギシと凝ってしまってる人は、水分不足が原因かも?

身体の汚れを排出してくれるリンパの流れも、水分不足だと流れがスムーズに行かなくて、毒素は溜まる一方です。

毒素が溜まれば肌荒れの原因にもなりますし、リンパや血液の流れが悪ければ肩こりなどを引き起こしてしまうことも。

肌の乾燥も、化粧水や美容液などで保湿をがんばるよりも、必要な水分をしっかりと摂って、身体の内側からの潤いを与えてあげるほうが良いです。

化粧水の量を増やすよりも、飲む水の量を増やしてみます。

外からよりも中からの方が直接的。

摂る水分は、お茶よりも水が良いです。

お茶は利尿作用があるので、トイレが近くなってしまったりということも・・・

高いお水でなくても、水道水を一度湯沸かしてカルキ抜きした後に冷ましたものでもOK

私は、甘いものを食べ過ぎた日や、肌荒れが気になり出した日には浄化するつもりで水分を多めに摂るようにしています。

身体の調子がいまいちな時なんかは、毒素を薄めるつもりでゴクゴク。

特別なスキンケアを使うよりも、よっぽど効果があるような気がします

でも注意しなければいけないのは、一気に飲むと胃への負担になることも・・・ 胃腸の弱い方はほどほどに