クレジットカードの特典を活用

一人暮らしだからこそできるお得技は、何と言っても光熱費をカード払いにすること。

電気代、下水道代、ガス代などなど、毎月必ず出てくる支出はたいていがクレジットカード払いが可能だったりします。

勿論、携帯や固定電話代、プロバイダ料金もそうですよね。

こういった、必ず払わないといけないお金を口座引き落としではなく、クレジットカードでの支払いで設定するだけ。

必ず払うお金だから、カードで払っても、銀行から直接でも最終的には同じことです。

なら、クレジットカードのポイントが付くのだから、カードを指定しない手はないですよね。

支払う額が増えるわけでもないですし、お得が増えるだけ。

あと、カード払いにすれば支払い日が統一されますし、口座管理が楽になることもあります。

毎月の決まった支払いを全部カード払いにすればポイントも早く貯まりますし、楽しみが1つ増えてくれます。

貯まったポイントをキャッシュバックできるカードや、商品券と交換できるものなら、その分が割引になったのと同じくらいお得ですよね。

また、引き落としになる支払い分以外にも、買い物の際はできるだけクレジットカードを利用するようにしています。

銀行口座と財布の中身をちゃんと管理できていれば、使い過ぎになることもありません。

クレジットカードによっては、使わなくて持っているだけでお得なものも多いです。

カードを提示するだけで会員価格で購入できたり、駐車料金がいらなかったり。

さらに、指定ショップでの買い物でカードを使うことで、さらにポイントが倍増したり、割引になったり。

セールや優待への招待もカード会員なら優先してもらえますし、よく利用するお店のカードは持っていて損はありません。

毎月の利用明細と一緒に割引券が同封されていることもあったりとお得なことがたくさんです。

他には、利用金額に応じて抽選に応募できたりすることもあります。

有名どころでは、JCBのディズニーリゾートのペアパスポートとかでしょうか?

JCBがディズニーリゾートのスポンサーだから頻繁にキャンペーンしてますよね^^

ディズニー好きな方は、JCB提携カードを選ぶのも手です