サンプル週間

化粧品を買ったり、懸賞で当たったりしたサンプルは、順序よく使い切ってしまいましょう。

食品のサンプルなら、貰ったらすぐに食べてしまうことが多いのですが、スキンケアやヘアケア商品のサンプルはついつい後回しになってることが多いです。

普段から目につく場所にまとめて保管しておいて、気がついたときには優先的に試すようにはしているのですが、フト気が付いた時にはかなりの数が貯まってしまってたり・・・

なので、定期的にサンプルだけを使う日を作るようにしています。

その名も、サンプル週間。

数日でもサンプルばかりを使う日があれば、割と一気に在庫は減ってくれます。

ミニボトルタイプではなく、1回分のパウチタイプばかりだと、1日にかなりの数を使い切れるはずですよね。

で、化粧水はこれ、乳液はこれ、美容液はこれ・・・って風に、その日に使う予定のものを鏡の前に置いておくんです。

サンプル週間の使いきりノルマ、みたいな感じで。

勿論、肌状態の良い時でないとダメですよね。

どんなに高い商品のサンプルでも、肌状態の悪い時にいつもと違うものを使うのは危険かもしれませんし。

サンプルはいただいた時にすぐ使い切っていければよいのですが、つい貯めてしまう人にはまとめて使う日を決めることをオススメします。

サンプルを貰って使ってる日の分だけ、化粧品代の節約していることにもなりますよね。

でも、高級マスクなんかは一気に使わずに、特別な日用に取っておいてたりします(笑)