ネットオークションでプチ稼ぎ

お家の中に要らない物、溜まってませんか?

捨てるには惜しいけど、使う予定の無い物ありませんか?

そういうのは潔くオークションで売ってしまって、ちょっとしたお小遣いに変えてしまうのがオススメです。

私がいつも利用しているのは、ヤフーオークションです。

出品手数料が無料の期間を狙っては、いろいろと出品してます。

一回の出品では売れなくても、再出品を繰り返していると忘れた頃に落札されていたりして、なんだかんだとプチ稼ぎしています。

人によっては、フリーマーケットで安く仕入れたものを転売したりして、その差益をお小遣いにしているとかも聞きますし、ネットオークションってあなどれませんよね。

オークションに出品する時のコツは、終了時間を工夫すること。

アクセス数の多い時間帯を狙うと値段が競り上がってくれる確率がUP!

例えば、私の場合なら20時~23時くらいに終了するように設定しておくことが多いですね

あと、商品の発送の時に必要な梱包材は普段から使えそうな物があれば取っておきます。

オークションの為に新しく買っていて勿体ないし、せっかくの売上が梱包材代に変わってしまっては・・・ですよね。

ネットショッピングなどで購入した物が包まれていたエアーパッキンはキレイな物ならキープ!

買うと結構するんですよね、プチプチって

普段から集めておきましょう

意外と使えるのが、ショップの紙袋。

手提げの紐部分は内側に折り入れるか、切ってしまってから袋の口の部分をしっかりとテープ閉じてしまいます。

送り状を貼って宅配便で、宛名を書いて定型外郵便でも送ることが可能です。

サイズの合う箱を探すのは大変だけど、紙袋なら保管にも困らないし大変便利ですよね☆

中に入れた物に合わせて簡単に変形できるのも紙袋ならでは。

ジャストサイズで送れるなら宅配便の送料の節約にもつながるし、落札者さんにとっても良いはず。

ネットオークションに参加する際に便利なのは、各銀行のモバイルバンキングです。

持っている銀行口座の出入金をネット上で確認できれば、取引もスムーズですし必ず登録しておきましょう。

最近はほとんどの銀行でモバイル手続きができるようになって、便利ですよね。

楽天銀行とゆうちょ銀行は利用者も多いし手数料も安いので、口座を作っておくことをオススメします。