フィットネスクラブにGO!

ストレスや運動不足解消にも、ダイエットにも最適です。

自宅や会社の近くに気軽に通える場所にフィットネスクラブがあれば、要チェック!

正規会員になるのはちょっと割高だったりしますけど、大きなクラブなら曜日指定や時間帯指定の割引プランがあるところも多いです。

ヨガやスカッシュ、エアロビなどなど、参加できるコースも豊富だったりしますしね。

パンフレットを貰いに行って雰囲気を見てから、良さそうなら体験コースに参加してみるのもオススメです。

体験せずに入会してみたら、実際は男性率が高くて通いづらくなったなんてことにならないように。

また、本格的にムキムキになろうとしてる人が多すぎるのも、私としてはちょっと躊躇してしまいます。

マイペースで身体を動かせるようでないと、なかなか続かないです。

体育会系のノリではなく、カルチャースクール系でも許される雰囲気なのが一番です。

とりあえず時間があったから、ちょっと来ちゃいました的な、ふらっと参加が可能なとこが嬉しい。

仕事をしてるとどうしても、定期的に通い続けるのは無理だったりします。

それに気軽に思いついた時に通えるところでないと、月会費の無駄遣いになっちゃいますしね。

最近よく見かける女性限定のお気軽フィットネスは、通っている知人が多いのでかなり気になります。